おつまみレシピ!超簡単すぐにできるおつまみレシピ集めたよ! > スポンサー広告 > 大根とツナ缶のピリ辛煮

おつまみレシピ!超簡単すぐにできるおつまみレシピ集めたよ! > 簡単おつまみレシピ 根菜類 > 大根とツナ缶のピリ辛煮

スポンサー広告



簡単おつまみレシピ 根菜類

大根とツナ缶のピリ辛煮

大根ツナ缶ピリ辛煮♪
冷やして食べるとおいしいので、作り置きの一品に キラキラ

材料~1,2人分です~
大根半分
ツナ缶1缶
鷹の爪2個
醤油・酒少量

作り方
アップロードファイル 大根は皮をむき、3cmほどの厚さに切って鍋に入れ、
  かぶる程度の水と共に煮立てる。
アップロードファイル 箸を刺して大根がほどよく柔らかくなったら
  煮汁を少々捨て。
アップロードファイル 半分に切った鷹の爪と、水気を切ったツナ、
  酒、醤油を加えて味が染み込むまで煮る。
あっ! 出来上がったら皿に移し、冷蔵庫で冷やしてから食べて!
  辛味が効いて最高
ハート

できあがり☆
大根ツナ缶ピリ辛煮♪
出来たてよりも、冷やしてからの方がおススメです ハート

<<ささみのポン酢あえおつまみレシピ!超簡単すぐにできるおつまみレシピ集めたよ!タコとトマトの炒め>>

<<ささみのポン酢あえおつまみレシピ!超簡単すぐにできるおつまみレシピ集めたよ!タコとトマトの炒め>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • ツナのおろしポン酢あえの作り方とカロリー 1人前 45kcal
  • ツナのおろしポン酢あえの作り方とカロリー 1人前 45kcal (1)大根は皮をむいてすりおろし、プチトマトはヘタを取って半分に切り、万能ねぎは小口切りにする。 (2)ボウルにおろした大根とプチトマト...
  • 2007年12月21日 |
  • ちょいデブおやじのダイエット奮闘記 ~ escape from petit fat ~




1日分の野菜や果物を丸ごとぎゅ~~っ☆
スタイルプラス パワージューサー

ドンペリより美味しい1830円のワイン「ロゼ・スパークリング」!!

老酒? シェリー酒? いえいえ、日本酒が誇る熟成古酒!

華鳩(ハナハト) 貴醸酒 二十年 熟成大古酒 600ml ¥10,500

詳しくはコチラをクリック!




☆応援よろしくお願いします☆
↓ ↓ ↓
FC2 Blog Ranking




役立つ情報いろいろ♪

超簡単おつまみレシピのプロフィール♪

おつまみレシピ!超簡単すぐにできるおつまみレシピ集めたよ!】へようこそ♪
ビール、ワイン、焼酎、日本酒、ウィスキー・・・大好きなお酒にあわせて、簡単おつまみつくりましょう。いろんなお酒にあわせた簡単おつまみレシピをたくさん集めました。
ビールに合う簡単おつまみレシピ
ワインに合う簡単おつまみレシピ
焼酎に合う簡単おつまみレシピ
日本酒に合う簡単おつまみレシピ
ウィスキーに合う簡単おつまみレシピ
などなど☆
簡単おつまみレシピばかりなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。
おつまみレシピ!超簡単すぐにできるおつまみレシピ集めたよ!】をよろしくお願いします。






まとめ
